食い食いブログ

食い食いブログは2chやtwitterでの食に関わる声を皆様に毎日お届けするまとめブログです。 また食に関わる芸能ニュースなども合わせて発信致しますww


    食べ物の好き嫌いは悪いこと?「悪くはないが人間関係の幅は狭くなる」「先進国なんだから食くらい自由に選択すればいい」
    食べ物の好き嫌いは悪いこと?「悪くはないが人間関係の幅は狭くなる」「先進国なんだから食くらい自由に選択すればいい」  ニフティニュース
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 kosodatenayami.jp)



    1 名無しさん@実況で競馬板アウト :2018/08/03(金) 10:32:41.32 ID:o/nnDpPK0.net

    これはガチ


    【いい年して食べ物の好き嫌いが多い奴は性格も変わってる】の続きを読む


    心臓によくないと言われる食べ物7つ
    心臓によくないと言われる食べ物7つ  cafeglobe
    (出典:cafeglobe)



    (出典 kokoromasic.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/07/29(日) 14:57:23.38 ID:MDNVkL2+0●.net BE:324064431-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    心臓によくないと言われる食べ物7つ

    ソーダ
    パットンさんによると、普通の炭酸飲料にたっぷり入っている糖分のような、いわゆる「単糖」(糖質の最小単位。グルコースなど)は、炎症を助長し、血糖値を高めます。
    したがって動脈の壁にかかるストレスが増え、心血管の病気になるリスクがアップ。ソーダを多く飲むほど、リスクは高くなります。


    デザートの焼き菓子
    カナダの最近の研究によると、やはり、「グラニュー糖、ブラウンシュガー、コーンシロップ、メープルシロップ、はちみつ、糖蜜、そのほかの甘味料」は、酸化ストレスを高めるようです。
    結果的に、このような甘味料、そしてパイやケーキなどの「家庭的」なスイーツは、動脈の詰まり、高血圧、心不全などの心臓と血管の病気につながる可能性があるそう。

    精製した炭水化物
    精製した炭水化物は、砂糖や添加物と一緒に体内に取り込まれる場合が多く、これらはどれも心臓によくはありません、とパットンさん。
    専門家によると、ケチャップやサラダドレッシングのような調味料、それにパスタソースやパン、低脂肪ヨーグルトなどは、砂糖と精製した炭水化物を一緒に摂ることになる一般的な食品です。

    マーガリン
    最新の研究により、バターは心臓に悪いものではないという考え方が強まっています。片やマーガリンは健康によくないトランス脂肪酸を含み、
    パットンさんによると、心臓と血管の病気になるリスクという点で、よいものではありません。ショートニングも、トランス脂肪酸を多く含みます。

    粉末コーヒー「クリーム」
    マーガリンやショートニングと同じく、粉末クリーム類もトランス脂肪酸を多く含みがち、とパットンさん。
    レンジで作るポップコーン、朝食用シリアルバーなど、成分に「水素添加油」が入っているものにはすべて同じことが言えます。


    以下ソースで
    https://www.cafeglobe.com/2018/07/worst_foods.html


    【「心臓によくないと言われる食べ物があるって知ってた???】の続きを読む


    大学で「グルメカリキュラム」、おいしい料理を食べて単位取得—中国
    大学で「グルメカリキュラム」、おいしい料理を食べて単位取得—中国  BIGLOBEニュース
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 hino-seiyaku.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/06/19(火) 21:05:49.74 0.net

    屋台は絶対手を出すなというのは分かった


    【中国に旅行~何食べたらいいのかな~www】の続きを読む


    庄司智春さん告白「鶏ササミで痛風」はあり得るのか?
    庄司智春さん告白「鶏ササミで痛風」はあり得るのか?  www.fnn.jp
    (出典:www.fnn.jp)



    (出典 www.preco-item.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 21:27:52.92 ID:H2T2CvpS0.net BE:232392284-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    庄司智春が痛風を告白「ササミばっかり食べてたら」

    「みんわらウィーク~北海道150年~」(8月1日~8日)の開催発表会見が4日、北海道庁赤れんが庁舎で行われ、
    北海道観光大使でお笑いコンビのタカアンドトシ、庄司智春(42)、元スピードスケート選手の岡崎朋美(46)、元プロバスケット選手の石橋貴俊(49)が出席した。

     会見でタカアンドトシのトシ(41)が「『みんわらウィーク』を開催している期間が、今年いちばん笑ったなと思えるようなイベントになったらなと思っています」
    と意気込みを話すと、相方のタカ(42)は「今年で最後なんでね…」と小ボケ。トシに「最後じゃね~よ!」ツッコまれ、
    タカは「でも、『今年で最後だ』ぐらいの気持ちでやりますんで、よろしくお願いします!」と張り切っていた。

     イベント後の取材で、楽しみなイベントについて聞かれた庄司は「自分が参加する『SDGsウォーク』が楽しみですね」と言った後、
    「実は僕、痛風になりまして……」と突然の告白。全員に驚かれながら「鶏のササミばっかり食べてたら、それがダメだったみたいで…。
    なので、2キロ歩くか10キロ歩くかは当日の体調次第で」と話し、トシから「もうやめちまえ!」と強烈なツッコミが飛んでいた。

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806040000798.html


    【細マッチョ+ササミ=痛風 ←これ】の続きを読む


    ダイエットしながら発電する「世界で最もエコなジム」が誕生
    ダイエットしながら発電する「世界で最もエコなジム」が誕生  Forbes JAPAN
    (出典:Forbes JAPAN)



    (出典 www.calbeans.com)



    1 しじみ ★ :2018/06/08(金) 08:03:06.69 ID:CAP_USER.net

    低炭水化物ダイエットが人気を集めるようになってからしばらくたつが、炭水化物の色も重要なのをご存知だろうか。
    英医師のザンド・バン・タリーケン氏によると、気を付けるべきなのはベージュ色の食品だという。
    同氏が以下に説明する。

    英中部マージーサイドの町カービーの一般医ファイサル・マーサラニ氏は、
    患者たちの健康のため、炭水化物の摂取を減らさせることに取り組んでいる。

    しかし、それには非常に多くの障害がある。マーサラニ医師は英国で最も貧しい地域の一つで働いている。
    失業率は高く、肥満率も高い。住民の教育水準も高くない。

    マーサラニ氏の計画は素朴とさえ言えるほど単純だ。高体重や肥満で、2型糖尿病や高コレステロール、
    高血圧などの疾患がある患者7人を集め、基礎的な検査をした。

    その後、地元の料理学校から料理人を募り、健康に良い食べ方でも味が良く、
    安価で、食べ応えのある食事がとれることを証明するメニューを作ってもらった。

    マーサラニ氏はさらに、肥満や糖尿病がどのような問題につながるのかについて、
    患者たちにしっかり警告した。壊疽(えそ)や脳梗塞、心臓発作、胃潰瘍などだ。

    それから2週間にわたって、食べる炭水化物の種類や量を変えることに、それぞれの好きな方法で取り組んでもらった。
    慢性疾患を治すには全く時間が足りないことも確かだが、期間が終了した際には再び検査を行う。

    まったく成功する見込みがないように、私には思われた。

    ■炭水化物の消化

    炭水化物は、我々が食べ物からエネルギー源を得る方法の一つで、3つの種類が含まれる。
    でんぷんと糖、食物繊維だ。

    でんぷんは、炭水化物と言った時に我々が真っ先に思い浮かべるもので、
    パンやパスタ、ジャガイモや米などに多く含まれる。しかし、これらの「ベージュ色」の種類は健康に良くない。

    甘い「白色」炭水化物も良くない。炭酸飲料やスイーツのほか、
    ケーキやビスケットといった加工・精製された食品に多く含まれている。

    「ベージュ色」や「白色」の炭水化物に多く含まれるでんぷんや糖の大部分は、
    グルコースに分解・吸収され、我々のエネルギーになる。摂取しすぎたグルコースは脂肪としてためこまれる。

    しかし、もう一つの種類、食物繊維はフルーツや野菜に多く、「緑色」炭水化物とも呼べるものだ。
    満腹感を継続させ、胃が空っぽになるまでゆっくり時間をかけさせ、
    ビタミンやミネラルが摂取できる食べ物に含まれることが多い。

    歯や歯茎の健康に役立ち、腸を動かし腸内細菌のえさにもなるため腸にも良い。

    さらに、「レジスタントスターチ」がある。食物繊維が豊富なレンティルや豆類、
    精製されていない全粒穀物などに含まれ、消化されにくいことが長所だ。
    大腸まで消化されずに行って腸内細菌のえさになる。

    腸内細菌の良好な状態は、身体、精神の両面で幅広いメリットがある。

    アドバイスをもう一つ。再加熱することで「悪い」炭水化物を「良い」炭水化物に変えることが可能だ。
    冷凍されたパスタやトーストなどのでんぷんは再加熱されると、分子の構造が変化して消化されにくくなり、
    腸内をもっと先まで行って腸内フローラを育てる。

    糖尿病の数値はほぼ分からないほどに

    カービーで2週間の取り組みが終わったとき、患者7人全員がアドバイス通りに食習慣を変え、
    「緑色」炭水化物を選択していたのは素晴らしかった。


    お腹がすき過ぎたり、不都合を感じることはなかったという。
    お互いにレシピのアイデアを共有するためインターネットで複数が会話するグループチャットも始めていた。

    検査結果は本当に驚くべきものだった。血糖値は大幅に改善し、患者の一人は部分寛解とさえ診断された。

    17年間2型糖尿病を患ってきた、その男性患者は2週間で、ほぼ分からないほど数値が低くなっていた。

    さらに、7人のうち6人はストーン(訳注:14ポンド=約6.35キロ)の半分かそれ以上、体重を減らしていた。

    続きはソースで


    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    BBC
    http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44379833


    【【ダイエット】低炭水化物ダイエット、避けるべきはベージュ色の食品】の続きを読む

    このページのトップヘ