食い食いブログ

食い食いブログは2chやtwitterでの食に関わる声を皆様に毎日お届けするまとめブログです。 また食に関わる芸能ニュースなども合わせて発信致しますww

    スポンサードリンク

    ファストフード



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 砂漠のマスカレード ★

    ハンバーガーチェーンといえば、1971年に日本1号店を開店した最大チェーンのマクドナルドを始め、1972年設立のロッテリア、モスバーガーなどがわが国での老舗として挙げられる。後発チェーンとしては、1992年のフレッシュネスバーガーがある。

     今回取り上げるバーガーキングは日本への上陸が1993年と後発組で、知名度、店舗数ともに他のチェーンにはやや後れをとる。また、「高い」というイメージを持っている人も多いかもしれない。

     しかしここ最近、そうした状況に変化が生じてきている。同チェーンをめぐり、“バズる”という現象がたびたび起こっており、とくに若い人の間で知名度がぐんぐんアップしているのだ。バズる理由となっているのは、思い切ったブランド戦略だ。

    ■「なんだか面白そうなブランド」

     例えば、2020年1月、秋葉原店の近隣にあるマクドナルドが閉店した際、なぜかバーガーキングが店頭広告を出した。競争を繰り広げてきたライバル店舗への感謝を表明するものと思えて実は縦読みすると「私たちの勝チ」……という内容になっており、SNSの話題をさらうばかりかネットニュースにも取り上げられた。

     この広告は商品をPRするものでもなく、また自社のブランドを持ち上げるものではない。しかし確実に、「なんだか面白そうなブランド」というイメージづけにつながった。

     業績にも表れており、運営するビーケージャパンホールディングスによると、2020年の売り上げは既存店ベースで4.1%増、続く2021年も1~4月は既存店ベースで2桁成長を果たしている。

     そして、バーガーキングの「なんだか面白そう」という特性を体現したかのような商品がある。

     それが、2020年9月に初登場した期間限定商品のアグリービーフバーガーシリーズ。「UGLY=醜い」という、あるまじき形容を冠したハンバーガーだ。昨年バーガーキングで新発売したバーガーで売り上げ1位を獲得した「チーズアグリービーフバーガー」を5月28日、期間限定で再発売した。

     最大の特徴はバンズそのものにチーズを練り込んだチーズバンズ。そして、バンズからはみ出さんばかりの直火焼き100%ビーフのパティだ。

    5/30(日) 11:01
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf840fc520a6e1e70a682cec630a0a364a35d521


    【バーガーキング キャンペーン「バーガーキング」なぜいま日本の若者の間で人気が!?」】の続きを読む
    スポンサードリンク



    (出典 danganusagi.com)



    1 風吹けば名無し

    ポテトも食べたいんやけど別々で買うしかない?


    【夜マックの倍ダブルチーズバーガーってセットで買える?買えない?】の続きを読む
    スポンサードリンク



    (出典 shop.r10s.jp)


    ケンタッキーのクーポンでドリンク全サイズ100円キャンペーン2021年3月17日~30日までの14日間です!

    2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    金なら持ってる


    【ケンタッキーのクーポンでドリンク全サイズ100円 いつまで?「こりゃいいわんw」】の続きを読む
    スポンサードリンク



    (出典 conorelmes.com)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

    初心者ぼく「コンビニ飯飽きたしマクドナルドに手を出してみるか。ネットでメニュー下調べして恥かかないようにしないとな😊」

    敵「いらっしゃいませ~ご注文をどうぞ」

    初心者ぼく「倍ダブルチーズバーガーのセットと倍てりやきマックバーガー単品で。ドリンクはコーラでお願いします」

    敵「…」

    敵「えっと…夜マックのダブルチーズバーガーとてりやきマックバーガーで宜しいでしょうか?」

    僕「はい」

    敵「バーガー2つともセットで宜しいでしょうか?ポテトのサイズはM?お飲み物はどうしましょう?」

    初心者ぼく(サイトのメニュー通りに注文しただけなのにこの仕打ちよ…)


    【【悲報あるある】マクドナルドさんとのやり取り・・・汗だく;;;】の続きを読む
    スポンサードリンク



    (出典 tblg.k-img.com)



    1

    9/1(火) 12:50配信 クーリエ・ジャポン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/368b7cc4798f1cb6e8eb697fa9a84863cf76967c

    2020年8月31日、米国マクドナルド社のウェブサイトに掲載されたメディア向けの声明を緊急全訳でお届けする。

    マクドナルドのバーガーは腐らないという通説への返答
    2020年8月31日

    適切な環境でなら、私どものバーガーは、ほかの大半の食べ物と同じく腐ることがあります。

    しかし、腐るためには、一定の条件が必要です──具体的には、湿気です。食べ物自体かその環境に湿気が充分なければ、細菌やカビは繁殖せず、したがって腐敗する可能性は低くなるでしょう。

    ですから、もし食べ物が充分に乾燥している、または乾燥すると、カビや細菌が繁殖する、または腐敗する可能性は低くなります。自宅で作る食べ物も乾燥するままにしていれば、同様の結果が見られるでしょう。

    注意して見てみれば、皆さんがご覧のバーガーはパサパサに乾燥しきっていて、決して「買った日と同じ」ではありません。

    実際のところ、私どものバーガーは100%米農務省の検査済みビーフのみでできています。

    私どものパテには保存料もつなぎも入っておりません。唯一加えられるのは、グリルで焼くときの塩とコショウ少々です。

    なぜいま?
    この「通説」は長いこと存在してきたが、なぜいまマクドナルド社は正式に応答したのか。

    米経済メディア「ブルームバーグ」は、最近のあるTikTokの投稿を受けてのものではないかと推測している。

    その動画ではある女性が、靴箱に保存していた、1996年に買ったことを示す紙袋からフライドポテトとバーガーを取り出し、どちらも腐っていない24年ものだと見せびらかしている。この動画は50万ビュー以上を獲得している。
    湿気の多い日本の室内でマクドナルドのバーガーを24年間、保存したらどうなるだろうか。

    COURRiER Japon


    【「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」!?これはあるある説か!その真意は?】の続きを読む
    スポンサードリンク

    このページのトップヘ