食い食いブログ

食い食いブログは2chやtwitterでの食に関わる声を皆様に毎日お届けするまとめブログです。 また食に関わる芸能ニュースなども合わせて発信致しますww

    ニュース


    松屋、沖縄進出へ 「とんかつ」で吉野家・すき家に挑む - 朝日新聞
    松屋フーズが6月末、沖縄県に進出する。出す店は牛めしの「松屋」ではなく、とんかつの「松のや」。牛丼の「吉野家」や「すき家」がすでに進出していることも踏まえ、とんかつで挑む。 沖縄1号店は北谷町(ちゃたんちょう)に出す。瓦葺(かわらぶき)一利社長は「沖縄は人口が増え、子どもの人口も増えている。外食の ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 upload.wikimedia.org)


    沖縄にはなかったのですね~「知らなかったです~-^;)」

    1 ガーディス ★ :2018/05/09(水) 08:13:30.70 ID:CAP_USER9.net

     松屋フーズが6月末、沖縄県に進出する。出す店は牛めしの「松屋」ではなく、とんかつの「松のや」。牛丼の「吉野家」や「すき家」がすでに進出していることも踏まえ、とんかつで挑む。

     沖縄1号店は北谷町(ちゃたんちょう)に出す。瓦葺(かわらぶき)一利社長は「沖縄は人口が増え、子どもの人口も増えている。外食の比率も高い」と期待する。

     2019年3月期は沖縄以外への「松屋」なども含めて店全体の数を増やし、前年比4.9%増の売上高976億円をめざす。(久保田侑暉)

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASL584WC1L58PLFA00Q.html

    (出典 www.asahicom.jp)


    【【朗報】あの松屋が沖縄にやって来るぞ~~~~~~www】の続きを読む


    やよい軒/徳島県初出店となる「徳島川内町店」オープン - 流通ニュース
    プレナスは4月27日、徳島県徳島市に同県初店舗となる「徳島川内町店」をオープンする。 <やよい軒 徳島川内町店> やよい軒 徳島川内町店. 脂の乗った魚と彩り豊かな和の定食から、熱々のグリルメニュー、しょうが焼・肉野菜炒めなどの定番の定食まで、バラエティ豊かなメニューを取り揃えている。 また、季 ...
    (出典:流通ニュース)



    (出典 i.gzn.jp)


    やよい軒へ行くと何故かごはんのおかわりをしてしまう。

    3 風吹けば名無し :2018/05/08(火) 17:44:51.34 ID:XIQZoS6O0.net

    こんなん絶対美味いやつですやん


    【【朗報】やよい軒から新メニューだよ~ん「ねばとろごはんと焼魚の定食」【画像あり】】の続きを読む


    大阪市、受動喫煙防止の条例制定へ 今夏にも検討会 - 日本経済新聞
    大阪市の吉村洋文市長は26日、2025年国際博覧会(万博)誘致をにらみ市独自の受動喫煙防止条例制定を目指す考えを明らかにした。政府は今国会に対策法案を提出しているが、吉村市長は同法よりも対象施設を広げ、罰則の導入も検討するとした。今夏にも飲食業界や有識者らでつくる検討会を立ち上げ、18年度 ...
    (出典:日本経済新聞)



    (出典 www.hanshin-law.com)


    小さな居酒屋さんなどはもろに影響があるでしょうね~ー -;

    1 名無しさん@涙目です。 :2018/04/28(土) 17:45:23.19 ID:m+jXc9pY0●.net BE:485346416-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    東京五輪に向け過熱する受動喫煙防止への対策。小池百合子都知事が新たに発表した「東京都受動喫煙防止条例」により大きな波紋が起きている。

    26日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも、都内の飲食店同84%にも関係する同条例を取り上げ、「とんでもない悪法」と批判。視聴者からもさまざまな意見が飛び交う結果に。



    ■飲食店の84%が規制対象
    小池都知事が「従業員を雇用している飲食店は面積に関わらず原則禁煙とする」ことなどを盛り込んだ受動喫煙防止条例の骨子案を発表。国の定める法案よりも極めて厳しく、飲食店の84%が規制対象となる見込みだ。

    同条例案は「人に着目した独自の新しいルール」であり、店内に設けた喫煙所でのみ喫煙を可能とするもの。

    「客席面積100平方メートル以下の店では喫煙可」とする健康増進法改正案の規制範囲を大幅に上回る内容に、業界団体は18万人分の署名を提出し反発。

    「設置できなければ全面禁煙となる店が出てくる。喫煙したい客が離れれば経営に影響が出る」「多くが閉店、廃業に追い込まれかねない」など危惧を表明した。

    ■とんでもない悪法
    この報道を受け、新潮社出版部部長・中瀬ゆかり(53)は「国の法案よりさらに厳しく、喫煙所が作れない多くの店がつぶれる。本当にとんでもない悪法」と憤る。

    喫煙・分煙・喫煙を店側が選べる状況であるべきと主張した上で、客側も店を自由に選べばよいと強調。「飲酒、喫煙が定番となっているお店は多い。選択肢を狭めて業界を圧迫する悪法でしかない」と反対意見を熱弁した。



    ■視聴者も賛否
    嫌煙家にとって受動喫煙は非常に迷惑かもしれない。それでも、喫煙者の立場からすればあまりにも厳しい条例案には賛否が起きている。

    https://sirabee.com/2018/04/27/20161604994/


    【受動喫煙防止条例に「お店に怒り爆発!」8割の飲食店が影響・廃業危機】の続きを読む


    世界一辛い唐辛子で「雷鳴のような激しい頭痛」 注意呼びかけ - AFPBB News
    【4月10日 AFP】世界一辛い唐辛子を食べた米国人男性が「雷鳴のような激しい頭痛」に襲われた事例を研究した医師らが、英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(BMJ)の症例報告データベース「BMJ Case Reports」に報告を投稿し、一般市民に唐辛子を食べる際には注意するよう呼びかけた。 報告によると ...
    (出典:AFPBB News)



    (出典 ran-king.jp)


    唐辛子はダイエットや健康に良いされていますが、こういうニュースを聞くとちょっと躊躇しちゃいますね~- -;

    1 ■忍法帖【Lv=19,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2018/04/10(火)11:35:18 ID:???

    (CNN) 米ニューヨークで開かれたトウガラシの大食い大会で、世界一辛いといわれる「キャロライナ・リーパー」という
    トウガラシを食べた挑戦者の男性が、直後に激しい頭痛を訴えて病院に運ばれた。
    神経科の専門医が9日の医学誌BMJに発表した症例報告で明らかにした。

    患者は34歳の男性で、頭と首の激しい痛みを訴えて病院の集中治療室に運ばれた。
    大会でキャロライナ・リーパーを食べた直後に後頭部に激痛が走り、頸部から頭部にかけてたちまち痛みが広がったという。

    病院で検査した結果、脳出血や脳梗塞は起きていないことが判明。
    しかしCT血管造影を使って脳内の血管を調べたところ、左側の内頸(ないけい)動脈など脳につながる
    4本の血管に大きな狭窄(きょうさく)が見つかり、トウガラシが原因と思われる可逆性脳血管攣縮(れんしゅく)症候群(RCVS)
    と診断された。

    CNN 4月10日
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35117471.html

    --------
    【お知らせ】
    偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
    通報協力をお願い致します。
    --------


    【 「激辛党の皆さん、気をつけるべし~~~~!!!」】の続きを読む


    カルビー、8年連続大増収を遂げた松本会長が、退任しなければならない理由 - Business Journal
    しかし、伊藤氏を抜擢するために松本会長が勇退する、ということでもないようだ。松本会長が伊藤社長に退任の意思を告げたのは3月中旬のことだとされる。 「3月中旬の週末、栃木県内で開かれた、カルビーの社内イベント終了後のこと。松本晃・会長兼CEOは一緒に食事をしていた伊藤秀二社長に、唐突に切り出した ...
    (出典:Business Journal)



    (出典 costcotuu.com)


    期間限定ではなくずっと増量して欲しいですね〜www

    1 ノチラ ★ :2018/04/04(水) 19:53:19.75 ID:CAP_USER.net

    カルビーは4日、「ポテトチップス」など主力スナック商品について期間限定で10~25%増量すると発表した。価格は据え置く。カルビーは昨年、ジャガイモの不作が原因で一時期、ポテトチップスの販売を休止した。原料の調達が安定してきたため、販売休止後の「消費者の支持に感謝」し、実質値下げを行う。

    増量の対象はポテトチップスに加えて「堅あげポテト」や「極じゃが」「さやえんどう」など23品目。商品は今月9日以降、段階的に全国のコンビニエンスストアや量販店の店頭に並ぶ。増量期間は商品や売れ行きで異なるが、1~2カ月程度となる見通しだ。

     カルビーはジャガイモを使用した菓子の国内最大手。2016年夏、ジャガイモの主産地である北海道を襲った台風被害で原料が不足、17年4月から約2カ月間、ポテトチップスを休売する事態に見舞われた。

     ポテチに続く柱に据えているシリアル商品「フルグラ」は5日からシニアを対象にしたテレビCMの放送を開始する。CMには中高年のゴルフファンに根強い人気のプロゴルファー、中嶋常幸氏を起用する。フルグラのメインの購買客は女性や子供とされるが、健康志向を打ち出すことでシニア層を取り込む。

     フルグラ1食分には食物繊維がバナナ4本分含まれており栄養が豊富だという。また塩分が少ないため、通常の和食・洋食を食べるよりも塩分摂取量を減らす効果も期待できる。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28986640U8A400C1XQH000/


    【カルビー、期間限定でポテチ25%増量するwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ