1 呑んべぇさん

コストコのPBカークランド20年ってウイスキー飲んだが微妙だったから調べてみると、コスパいい!って情報ばかり。
客観的な意見を聞きたいです。





3 呑んべぇさん

>>1
コストコのPBカークランドの酒はどれも微妙
買うべきではない
絶賛してる奴がいたらそれはステマだろ


19 呑んべぇさん

>>1
コスパ悪いよ


2 呑んべぇさん

シェリーカスクフィニッシュは*ンドウイスキーとしても微妙
24年のブレンデッドは木樽感が半端無いからカブトムシにはオススメ、モルトに特徴は無い


4 呑んべぇさん

マジで酒板住民誰も買ってないんだなー


5 呑んべぇさん

>>4
コストコはリア充が行くところだからな
酒板にリア充なんているわけ無いだろ


8 呑んべぇさん

40年のブレンディッドが約9万で売られるコストコだからな
12年のシングルモルト?ならマッカラン製造みたいに聞いたけど


10 呑んべぇさん

>>8
おれマッカラン好きだから言うけど違うと思うぞ


9 呑んべぇさん

コストコなんてワインであっても瓶がほこりかぶってるぞ
どんだけ管理悪いんだよ
あんなとこで買わない


11 呑んべぇさん

コストコはたまにFTBが大量入荷しているのが素晴らしい


12 呑んべぇさん

コストコじゃなくちゃんとした所で買ったほうがいいぞ


15 呑んべぇさん

平均的日本人の行くところじゃないから心配すんな
普通の人は遠くまで行って何時間もかけて買い物なんてしないから


16 呑んべぇさん

500円台の白ワインはよく買う
普段ビールだけど、安く飲みたいときはそれ飲んでる
PBでビール系作ってほしいわ、なんちゃらゴールドより安い60円くらいで


41 呑んべぇさん

>>16
そんな話はしていない
空気読め


17 呑んべぇさん

山崎蒸留所で山崎12年の構成原酒セット、シェリーとミズナラ試した後にカークランドのスペイサイド18年飲むとすごくうまく感じた。すごいシェリー感出てるのがよく分かる。
正直山崎12年より安くてうまくてコスパいいと思う


22 呑んべぇさん

コストコ22年シングルモルト初めて見たので買ってみた。
美味いよ!


26 呑んべぇさん

先週新三郷に行った時は12年のブレンデッド¥4198と
20年のスペイサイドシングルモルトシェリーカスクフィニッシュ¥6998てのを見たけど
22年は無かったなぁ、また行ってみるか


27 呑んべぇさん

普通にどれも美味しそうだな


28 呑んべぇさん

22年が7980円だったかな?20年と千円違いならばと22年を買った。
いけるよ!


29 呑んべぇさん

すまん7998円だった


30 呑んべぇさん

しかしコストコってアメリカから来たくせにバーボンじゃなくてスコッチ売ってんのか


31 呑んべぇさん

バーボンもカークランドブランドで売ってるよ
行った事ないの?


32 呑んべぇさん

ウイスキーとか見てなかった
ググッたらスコッチしか出てこなかったからさ
今度行った時に見てみるよ


33 呑んべぇさん

22年って新発売か?


34 呑んべぇさん

22年なんて売ってねえぞ


35 呑んべぇさん

酒のラベルに20年て書いてあって、棚のラベルに22年て書いてあんのな、ラベルの色は赤
隣には酒ラベル20年、棚ラベル20年のがあった、色は黒
千葉NT店では両方あったが、三郷店は黒の方しか無かったぜ


37 呑んべぇさん

コストコ行ったら20年が二種類有って中身の色の濃い方を買って来た
手持ちのコストコ22年と飲み比べてみたけど、色も味も香りも同じなんだけど....


40 呑んべぇさん

>>37
ロットで味が変わるって、コストコ担当のブレンダーがテレビで言ってたような。

その時仕入れたもので、いいと思うブレンドをしているとか何とかだったかと。


38 呑んべぇさん

20年と22年が同じとかは知らんけど、色についてはカラメルで色付けしてるから気にしなくてもいいんじゃね


39 呑んべぇさん

カラメルは殆どウイスキーに入ってるのでは?


42 呑んべぇさん

22年の人気イマイチだな
あんなにコスパいいのに


43 呑んべぇさん

1.75Lのブレンデッド12年が気になるんだがどんな系統?
まぁ気に入らんかったら返品すりゃいいんだが


44 呑んべぇさん

シグネチャーのアイラ有ったけど中身はどこのかね。
ピートの主張は弱いと言うかまろやかで飲みやすい
チビチビとヤルにはイイね


45 呑んべぇさん

カークランドのアイラ、買った直後はまあまあかな?って感じだったけど、
ボトル開けて1ヶ月くらいしたら甘くて美味くなってたんだが…こんなことってあるんだな


46 呑んべぇさん

コストコアイラはラガブーリン?


47 呑んべぇさん

ポートシャーロットじゃ無いかって意見多い様だけどどうだろうね




スポンサードリンク