(出典 nekoshoku.allhearts.company)



1 チミル ★

クリスマスイブの24日、広島市の百貨店にはクリスマスケーキを買い求める人が訪れています。ことしは人混みを避けようとオンラインでの注文が相次ぎ売り上げは去年よりも好調だということです。

広島市中区にある「福屋 八丁堀本店」では、この時期、6つの店舗がクリスマスケーキを販売していて、24日も開店と同時に多くの買い物客が訪れていました。

新型コロナウイルスの影響が長期化する中、ことしはホールケーキだけでなく、1人分に切り分けたケーキの注文が増えているということです。


※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201224/k10012781651000.html





44

>>1
さっき家族でクリスマスケーキ食べたー。
しゃぶしゃぶとチキンとケーキw


2

ワロタ
一人でケーキ食ってどうすんだ


5

>>2
そう、1人なら要らんのだよな


6

>>2
家族で好みが違うからカットしたやつを何種類か買ってる人おるし
カットした数種類を丸く盛りつけたやつもあるのに


18

>>2
クリスマスからホールで買ってちびちび食ってるわ


41

>>2
え?

 

…え?


4

コロナで苦しんでる人がいるのにクリスマスケーキとか不謹慎だわ


7

俺はカステラを食う
どうしてもカステラが食いたい


50

>>7
文明堂はクリスマスバージョンのカステラ売ってる
カステラに粉砂糖でサンタさんが描いてあるだけだけど


8

な、街はケーキを求めて人混みだよ


11

きのうマックスバリュで¥268位のティラミス買ったわ
モンブランと悩んだ


13

>>11
この現実感あふれる書き込みがとても悲しく愛おしくも感じる


12

よのなかばかなのよ


14

298円でミルクレープ買ってきた
アホみたいな値段のクリスマスケーキはいらん


15

毎回自作するから買わないな
持ち帰るの面倒だし


17

  

   _ノ乙(、ン、)_混ぜて焼くだけケーキにしなさい…生クリームとか面倒だからアイシングをドロッとかけるだけでおk


19

俺、甘いもの嫌いだからクリスマスはローストチキン専


20

卵と小麦粉と砂糖とほんの少しのバターと牛乳。生クリームさえ買えば198円くらい。
なんであんなのに何千円も出すのかな


22

>>20
生クリームも500円、いちごも1000円するから買ってきたほうが安い場合もある
道具を買い揃える作る手間ひまと時間も考えようね


23

>>20
その材料で作ったダークマターには確かにカネを出す価値はないな


28

>>20
お菓子はプロの作った物の方が断然美味しい
手作りはコスパより子供の食育か趣味の領域だと思っているわ


37

>>20
ほんの少しのバターで済むわけない


21

どこにも行けないから
せめて家で家族とケーキを食べたい


24

出歩きたくないから今年は珍しく地元で予約した
普段はデパートまで予約含めて二回行くけど、そもそもたけーー!しな


25

  

   _ノ乙(、ン、)_素人クオリティの手作りケーキと、繁盛記で冷凍スポンジでクリームも乾燥気味な市販ケーキの戦いね!


26

糖質取り過ぎて肥満になるよ


27

用意しました モザイクかけないで


(出典 www.hankyu-dept.co.jp)


29

  

  _ノ乙(、ン、)_繁忙期  >>25 恥ずかしい><


30

明日は安くなるよね


31

生菓子店は大変だなとしか


33

確かに最寄りの不二家に人集りが出来てた
しかし去年に比べてウチの街パン屋減ったしなぁ


34

食パン重ねて側をチョコクリーム塗りたくって亀山ローソクを突き刺すか。


35

祝日でもなんでもねえし、今日はそんな日だったのか


36

今日か明日か


38

キリスト教徒でもないのに
まだクリスマスだのなんだのいってる+民w
どこの村人たちですか

今夜は肥溜めに浸かって
馬*のけーきとかいうものを食べるんですかね


39

クリスマスまで、あと40分か………………………。


42

ローマ法王がクリスマス廃止宣言したな

世界の消費バカに警告


45

好調って明日も売る気かよ


46

色々フルーツ入ったケーキ探してるけど
イチゴのみとかミカンのみとか桃のみとか
小分けにされて悲しい。


47

>>46
ケーキっていうかタルトだろそれ


48

ケーキいい話だね


49

ケーキ売り場いったら男女ペアのバイトが売ってんのな
終わったら絶対ホテル直行だろ
ムカついたから買うのやめた


51

今日はケンタとシャトレーゼと不二家渋滞に遭遇した


52

デパ地下めっちゃ混雑してワロタ

年末のデパ地下を彷彿させる混みようだったわ

3密回避で経済回す?不可能ですわw


53

でもあれだなクリスマスってどんどん地味になっていくな
ひと昔前はコンビニですら*じみた飾りつけしてたもんな、昼間のパートのおばちゃんまでサンタコスして


57

>>53
震災前までは住宅街のイルミネーション合戦が凄かった。メディアもそれを煽ってたし
ただ翌年から一転してイルミネーションしてる家は非国民みたいな扱いになったw

あのあたりから少しずつクリスマスで浮かれるのなんかカッコ悪い感じになったのは確か


54

ホールケーキ予約して買ったけど、家族全員揃って集まれないから2人だけじゃ持て余してしまう


55

マツコの番組でパティシエの話だと
日本は小麦粉も生クリームも果物も美味しいから
クリスマスケーキの種類が多いだってさ
フランスはチョコしか美味しくないからクリスマスはチョコレートケーキが80%なんだと
日本でも昭和はイチゴがこの時期まだおいしかったから
平成令和とクリスマスケーキは進化してるよ
一人前でも食べてみてよ


56

>>55
おいしかったでなくておいしくなかったから
まだ緑も残って小さくて硬めだった@昭和のクリスマスケーキのイチゴ


61

>>55
ふーん
他の料理でも日本の料理は美味しいと言われているもんな
日本に生まれてよかったわ


58

まいばすでやっすいシュークリームでも買ってくるか


59

ケーキとケンタッキーとサンドイッチを家族で食べた
ケーキは毎年会社で買わされる


60

2人で食うのに4号ホール買って後悔した。ショートケーキで良いやんと


62

甘い物の食べ過ぎは、血糖値を上げてコロナを
招き寄せる、だろな。この病気はデブほど死にやすい。
糖尿病患者もしかり。

今年の正月は栗きんとんと伊達巻抜きにする
なんてささやかな節制でしょw


63

コンビニ前でしょぼいホールケーキ(4号?)を
1500くらいで売ってたローソン100は売る気が有るのか?


64

ケーキよりチキンとワインだな
明日はローストビーフ
今は、食後のチョコレート食べて抹茶飲んでる


65

GoToやめてクリスマスを延長しよう


67

外で食べないからねえ
ステイホーム


68

今夜を性なる夜と勘違いする不届き者にはサタンさんがウイルスをプレゼントに訪れるぞよ。


69

スイスロール丸かぶりがデフォだろ


70

地元で今paypay20%ポイントバックのキャンペーンやってんだけど
24日洋菓子店覗いたら今日はpaypayで支払いできませんって書いてあった
これって店になんかメリットあるの?
全員現金強制してもそんな時短にもならんと思うし20%は市の予算だから使用させても店が損するわけでもないし


74

>>70
脱税する気なんだろう


71

一週間前に職場で貰ったゴーフル食べた


75

>>71
おじいちゃん!それ食べたの今日でしょ!


72

外食関係とは明暗分かれたなw コロナ禍もまんざらじゃないなケーキ屋さん。。


73

嫁が生協で買った冷凍ケーキ食った。むしろ店のケーキより好きかもしれん


76

お誕生日もクリスマスも晦日も正月も寿司��


77

これフェイクニュースな
スーパーと百貨店の数値昨晩連絡きたけど、全然売れてないよ




スポンサードリンク