(出典 sun-ste.com)



2 無銘菓さん

テンプレ

877 名前:無銘菓さん [sage] 投稿日:2018/12/28(金) 15:28:27.90 ID:???

業務スーパーで購入した材料でクリスマスケーキを自作!600円で大満足ワロタ!
これ↓

(出典 i.momicha.net)


スポンジケーキ(市販品)300円
ホイップクリーム(冷凍の完成品)100円
みかん(缶詰)100円
さくらんぼ(缶詰)100円

合計600円

正直言って
半額狙って深夜に外出るより
材料買ってきてお手軽自作したほうが
安いしケーキを作るという経験もできるし
コスパ最高だろ!
購入してるのは、はっきり言ってバカ





3

>>2
スイパラ*


15

>>2
また見に来てしまったw


21

>>2
旨そうなみかんやね


5

毎年毎年、山崎への目の敵っぷりが半端ない


6

ヤマザキにケチつける書き込みは山ほど有っても
そいつがupした事は一度も無い


7

毎年徒歩3分のローソンでゲットして余裕をかましてきた俺だが
去年はケーキ不足で失敗に終わった

何より日取りが最悪だった


8

>>7
今年はケーキ出荷量もっと絞って厳しくなるぞ
しかもクリスマス平日


9

来週13日に成人の日で月曜だけど、無難に近場のスーパー行くかシャトレーゼ行くか迷う


12

ギフト処分品は半額くらいになってるぞ
イオンとかスーパーもデパートもいってみよう


17

揚げ玉30円が9円になってた…
これでクリスマスの敵を取ったよ…


18

足が速いよ・・油かんけい


19

すっかり静かになっちゃったね。


20

次は恵方巻きだからしょうがない


22

最近はいつものスーパーで鮭の中骨1パック50円にとんと巡り会えなくなった
レンチンして身をこそぎ取って鮭フレークにしてたのに
たなみにそいだ後の骨はトースターでカリカリに焼いて食べるので廃棄率はゼロ


24

>>22
ここは 189円するぞ


25

>>24
確かにそれくらいが相場なんだよね、だいたい
50円で買えて、市販の鮭フレーク1瓶以上の量になってたから*らしくて市販の買う気しない
面倒だから廃棄するようになったのか、アスタキサンチン話題になってすぐ売れるようになったのか、わからん


23

もう恵方巻が売られてた


26

最近まいばすけっとのヤマザキのバゲット30%オフに出会えない
たいして旨くもないけど一番安く買えるバゲットで助かるのに
そもそもまいばすはケチらないで50%オフにして欲しいわ


27

今日明日は恵方巻きが勝負だな(`・ω・´)ゞ


28

恵方ロール…


30

今年は売れ残りを考慮してハーフサイズが増えてるらしい


31

あ、俺のそれだ。


37

>>31
あーーー むかし 中学でいじめられてたときに、、そんなこと 言ってきた
あんぽんたん が いたな・・・・

2年の時に 学年のボスにケンカで勝ったら・・・手の平ひっくり返したように
コバンザメが よってきたじまさぶろう・・・


32

夜イオンで半額恵方ゲットしに行くかな


33

昨日のスーパー
4日期限:20%引き
5日期限:定価
半額はないな


34

>>33
巻物で消費期限当日以外ってあるんだな
コンビニは知らないがスーパーでは一度も見た事ない


35

昨日半額少し買ったけど今日は本番で張り切って行ったらすっからかん
半額どころか恵方巻きすらなくて帰ってきた


36

ひな祭りのかまくらって半額になる?


38

ミニストップでベルギーチョコロールが税抜価格から半額
5日期限で129円でした


39

まいばすけっとのパン、当日モノじゃないと30%オフにならなくなったのか
ケチ

3日にクリエイトSDも恵方巻扱ってたけど定価で、閉店近くに撤去してた
廃棄したんだろうな、もったいない


40

コープがオリジナル食パン半額だったり市販の菓子パン30%オフはある


41

来週からaupayとdポのキャンペーンでローソンかファミマで全て4割引みたいなもんだね


45

みんな、バレンタインの売れ残り、なんか良いのあった?


47

>>45
今年なんもなかった


46

ない、、、第一 人でも何でも 売れ残りに 福などあるわけ無い。
良いヤツから 売れていく、、

商人の 売れ残り無くそうとする 商法・・・・


48

バレンタイン関係無いけど今日

(出典 i.imgur.com)


49

いいじゃん!


50

C○○Pで*サンダー3割引だったけど
値引前648円で20個しか挿入ってないから買わなかった


51

半額

(出典 i.imgur.com)


52

そういう半額って全然見ないから羨ましい


53

ひな祭りケーキは3日が狙い目かな


54

新型コロナの影響で閉店早める店出てきてるからそこらへん注意が必要


55

半額

(出典 i.imgur.com)


56

>>55
これ美味しかった

元値で買ったけど(´;ω;`)


57

ひなまつりケーキなんてあるんだね
3割引で売ってたけど手は出さなかった


58

スーパーで20%引きのひな祭りケーキがあった
半額はなさそう


59

今年は春休み前倒しで家族連れでうろうろしてるから半額厳しいな


60

ひなまつり 無くても いいですはんそん・・・


61

親父子ね


62

こいつの、、あーーー ●んぽの皮が 剥けませんように、、、


63

コロナ禍の食材買占めで品薄続きだから割引される前に棚が空っぽだよな
しばらくは何も期待できない


64

半額にしなくても売れていくので
よくて20パー引きが多くなった


65

ほんと春休み&コロナで割引になる前に売り切れるからお弁当の半額ですら少ない(´・ω・`)


66

サミットでロールケーキ半額ゲット
大きさが伝わらないけどペットボトル500サイズでずっしり重い
550円の半額で275円だが今日はd払い半額デーだったので150円程

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


67

>>66
これめっちゃ美味い!

でも年1位でしか半額見ないわ


68

>>67
確かに美味かったです
次買えたらフルーツの盛り合わせも
買って合わせようと思いました


69

>>68
クリーム多いからね(´∀`)


70

d払い半額デーとかあんのか


71

セブン、消費期限間近の物ナナコ決済でポイント5%還元だって
相変わらずしょっぱいねぇ
ドドンと半額にせえ


72

auペイで実質安く買えそうなんでアプリダウンロードしたけど、有料会員にならんとお得なクーポン使えないぽいな
結局店舗の値引きシール待ちなのは変わらなそう


73

コロナのせいで全然半額がない(´・ω・`)


74

たまたま小池の週末外出自粛要請出る前日にドラッグストア行ったらパン半額が沢山あったから買い込んでこれた
コロナ前からまとめ買いしてたけど、現状そういうのやりにくいね
商品在庫も余裕出てきた感があったんでその日は遠慮なく買ったけどさ
またしばらく空っぽの棚状態が続くかもしれないと思うと憂鬱だわ


75

今日の夕方に出かけたらスーパーやドラックストアのパンは、どこも売り切れ状態だった
総菜とパスタ類も、ほとんど無かったけどカップ麺はあった
半額になる前に売れるから、このスレ的には厳しいね


76

コージーコーナーが焼き菓子や生チョコ半額セールやってる


77

潰れるんじゃない?


78

だいたい、、ババアしか 買ってないもんな・・・


79

コージコーナーは高級ぶってるけど質はシャトレーゼ並だ*…
だったら安いシャトレーゼに行くってなるわ

ただコージコーナーは場所がいい所にあるだけか


80

どう?
この厳戒下で半額に巡り会えてるか?みんな


81

なんでかわからないけどみんな日持ちするもの買うんだか惣菜パンとか大量に残ってる


82

明日は柏餅か


83

イタリアントマトカフェでテイクアウト全品5%off

一桁違うな


84

今日は柏餅期待

雨降ってるし競争率低そう


85

柏餅忘れてたわ
最近餅菓子食ってなかったから

で、買えたのか?


86

買えなかった(´・ω・`)
夜8時ごろ行ったら何にも残ってなかった…


87

まだ売っているけど定価


88

スーパーにロールケーキとか母の日スイーツのコーナーがあった
2割引があったがギリギリでも3割引きまでしかしないと思う


89

ドンレミーの母の日お花の苺ケーキをスーパーで半額(323円)でゲット
不二家のペコちゃんのシールが貼られているやつも半額だった


90

おめでとう(`・ω・´)


93

2020オリンピックロゴが入った商品が軒並み値引きされてるの草


94

こういうのか

(出典 pbs.twimg.com)


95

>>94
そういうのそういうの

たけのこの里が半額になってて55円で買えたよ


96

お土産っぽいから元値が高いな


97

値引き 商法・・


98

これから暑いからチョコは出物が多いだろう


99

30センチくらいの鯉のぼり買ってきた
ラムネ菓子付き


100

一瞬熊本の鯉菓子かと思ったわ




スポンサードリンク