(出典 prtimes.jp)



1 無記無記名

飲んでるのが虚しいんだが





3

マルチコボリチン


4

ナイアシンだけはガチ


5

あるぞ
深酒後の体のダメージはビタミンcだけしか摂ってなかった時より、マルチビタミンに変えたら明らかに小さくなった
それ以外はハッキリ言って実感ないけど、流石にビタミンcサプリメントはほとんどの人間に必須だろ
ビタミンを疎かにしてる奴は2流の人間だと思う 食事だけじゃ絶対不十分


6

BとかCは効果感じやすいんじゃね?


7

シッコが黄色くなったのと*がめっちゃ出るようになった


8

マルチビタミン一時期やめたら肌かさかさで色が変わった
食事で野菜食いまくってるのに
野菜品種改良しすぎで栄養ないんじゃないかと思ってる


9

メガワン(鉄抜き)を朝夕食後(ABEはこれで十分)
Cを食間寝る前計4g
D3を20000IU夕食後
K2は納豆を週5パック食べてるから十分


12

>>9
ビタミンC4gも摂取する意味ある?


22

>>9
メガワン2回飲みってビタミンはともかくミネラル過剰にならんか?


23

>>22
寝たきりの老人ならそうだろうが
トレーニーはミネラル多めで何の問題もない
というかマグネシウムと亜鉛は多めでないと非効率


10

経験で効くのは粒が大きいのは何か効く
減量やってて一番足りなくなるのがビタミンC、マグネシウム不足で便秘かな
ビタミンCも単体で買えば分かるがカプセルがあの大きさマルチビタミンの粒程度じゃあんまり効かないだろう
ビタミンCだってそこまでいるかどうか
食べ物で足りないと思いがち
あとナイアシンは飲むぐらいなら血流良くする方法はいくらでもある
フラッシュするから効くと思うんだろうな肝臓にダメージいくのが分かるだろうに報告も沢山あるのに


11

アメリカは小麦粉にも鉄が添加されてるから鉄抜きサプリが売れてるんだろ
日本でサプリ取るなら鉄有りでもよくない?


13

メガフェニがサプリでは1番効くかな
陰*が10センチは伸びた


14

ビタミンcってのはどっかで見たけど、体内で数百の作用をもたらす超重要栄養素らしい
健康にしなやかに生きていくうえでの必須栄養素だけど、意識して摂ってない人が多いのなんの 
ホンマ予防医学に関心のない愚民ばかりで呆れるよ


15

不足してた人には効果あるけどそうでない人には効果ないよ


16

V-Cは下痢起こす寸前まで飲んでいい
メガビタミンやる人なんかは1日20g飲んでる人も多い


17

人が一番不足しやすいのはDなんだろ
Dだけは毎日飲むようにしてるわ
筋トレと関係あるかは分からんが


18

引きこもりの方ですか?


19

仕事内容によったら通勤時間以外日の光浴びないなんてザラだからV-D3は非常に重要だね
2000IUから始めて自分は10000IUで安定
ヒノキ花粉飛散シーズンは更に足して30000IU飲んでる


20

超簡単メガビタミン入門1: だれでもわかる分子栄養学 メガビタミン入門シリーズ
    ↑
なぜかURL貼るとNGワードになって書き込めないから、検索して行ってくれ
Amazonのことな

このビタミンというか栄養素の本は目から鱗やで 山本義徳の本よりさらに奥深い内容だ 
手始めに、レビューのMまさの文章を読んでみ 
こんな学術的なAmazonレビュー初めて見たわ


21

マルチビタミン以外にB,C,Dは追加で摂ってるな


24

ビタミンD2万IUはすげーなw
まあ毎日じゃないだろうけど


25

ビタミンDってトレーニング的にはどういう効果あるの?


26

ビタミンD
栄養学的には小腸でのカルシウムとリンの腸管吸収を促進させ、血中カルシウム濃度を一定に調節する作用があります
一部界隈では花粉症をなおしコロナにかからなくさせ免疫力を爆上げさせ鬱をなおし筋肥大を促進する、魔法の栄養素です
なにを信じるかはあなた次第
強烈に信じればどんな効果でもでますガンも消えます


27

メガフェニEXはマジで*のサイズ大きくなるな
ジムのシャワー室で*隠して入るやついるけど隠してる奴は短小*しかいないから飲んだ方がいいよな


28

おしっこ真っ黄っ黄で効いてる感だけはある


29

どのビタミンが効いてるのか分からないことが
マルチビタミン飲まないと明らかにドライアイになる
飲み始めると治るから気のせいではない


30

20000は普通だよ
おれのメンテ量でしかない


31

でもビタミンDって体内に蓄積されるだろ?


32

てかビタミン、ミネラル系のサプリを摂取すると食欲無くなるの俺だけ?
単純に食欲を抑えられるから減量中に飲むとめっちゃ楽なんだが


33

Dって過剰摂取あかんとか聞くけどどうなんだろ


34

脂溶性ビタミンは蓄積するよ


35

しても問題ない


36

ビタミンDによる健康被害
米国国立がん研究所(NCI)によると、ビタミンDの毒性としては、食欲不振、体重減少、多尿、不整脈などの非特異的な症状を引き起こす可能性がある。さらに深刻なことに、カルシウムの血中濃度を上昇させ、血管や組織の石灰化を引き起こし、その後、心臓、血管、腎臓に損傷を与える。閉経後の女性によるカルシウム(1,000 mg /日)とビタミンD(400 IU、または10μg)の両方のサプリメントの使用は、7年間で腎結石のリスクが17%増加した。一貫して500 nmol / L(> 200 ng / mL)を超える血清ビタミンD(25(OH)D)濃度は、潜在的に毒性があると考えられている。


37

>>36
俺は閉経後の女性ではないから関係ないね


38

あー、閉経後の女性じゃなかったんだ
じゃあ全く問題ないから
しっかり摂取してくれ(笑


39

2020年11月11日 19時00分
マルチビタミンを飲んでも健康には特に寄与しないという研究結果

2018年に発表された論文で、心臓病や脳卒中にまるで効果がないことが指摘されている「マルチビタミン」サプリメントについて、新たな調査が行われ、「病気予防に効果がない」どころか、そもそも健康に一切寄与するものではなく、よい影響もないことが指摘されています。

Self-reported health without clinically measurable benefits among adult users of multivitamin and multimineral supplements: a cross-sectional study | BMJ Open
http://dx.doi.org/10.1136/bmjopen-2020-039119

Multivitamins' 'benefits' are all in your head: study
https://medicalxpress.com/news/2020-11-multivitamin-multimineral-users-self-report-health.html

今回の研究は、「マルチビタミン」や「マルチミネラル」を利用している人(4933人)と利用していない人(1万6670人)を対象としたもので、健康状態を自己申告してもらうのとは別に、詳細な健康診断が行われました。

その結果、自己申告で「健康状態が良好である」と回答した割合は、マルチビタミンを利用している人の方が、利用していない人より30%多かったことがわかりました。しかし一方で、健康診断の結果、マルチビタミンの利用の有無による明確な差はみられませんでした。

アメリカでは、人口の約3分の1が「健康に役立つ」と信じて日常的にマルチビタミンを摂取しているとのことですが、悪影響こそ報告されなかったものの、これといった好影響ももたらさないということのようです。

調査を行ったManish D Paranjpe氏は、サプリメントに「妊娠中の女性が子どもの神経管閉鎖障害を防ぐために葉酸を処方される」という有意義な使用例があることを認めた上で、「少なくとも『マルチビタミン』を毎日摂取することが何かに役立つことを示唆する証拠はまったく見当たりません」とコメント。サプリメントを買うお金があるなら「健康的な食事をするなど、健康にいい効果があるとわかっていることに使った方がいいと思います」と述べました。

https://gigazine.net/news/20201111-benefits-of-multivitamin-supplements/


42

>>39
稀に見る*論文だな
調査対象の中にビタミンを摂って健康を取り戻した人やビタミンを摂らなかったことによって健康を損なった人がいたとしても、その人たちを抽出する仕組みが全くない、何の意味もない調査じゃねえか


43

>>42
比較対照群の差をはかる論文だからこれでいいだろ
条件に偏りはないので統計的に有意
同じ方法で、マルチビタミンを長年とってるグループは健康的!みたいな調査結果だったら喜んで結果を受け入れるんだろお前


47

>>39
どんなゴミサプリでも3割はプラセボ効果で体感をかんじるからなw
マルチビタミンサプリ摂取群が30%ほど健康の自覚たかいけど、実際の健康診断は差がないってまさにこれじゃねえのwwww

筋トレ界隈もサプリビジネスだらけ
アホから吸いとる吸いとる、金吸いとるw
でも筋肉でかいのはサプリじゃねえよハードなトレーニングかステやってんだよwwwww


48

>>47
プッ


40

結局マルチビタミンの健康効果については何も分からないと言ってるだけの*みたいな論文
プラスにはならないがマイナスにもならない
普通の食事と、栄養補助食品に差は無いってこと


41

俺らは筋肉のために飲んでるわけでアスリート向けの研究じゃないと意味ないわ


44

サプリとかにかいてる効用の根拠はこういう調査だ
実験のために栄養とらさないなんかできない
だからオメガ3系脂肪酸多くとってるグループと少なくとってるグループを調べて健康リスクを調査したりする
これを調査結果の一つとして受け入れてられないくせにサプリの効果効能を信じてるのはサプリビジネスにおどらされてんだよアホ


45

無理なダイエットをしても風邪をひかなくなったってことで効果は感じてるな
推奨の摂取量は通常の食事をした上でだろうから、かなり多目に飲むけどね
おしっこはいつも濃い黄色からオレンジだから相当な無駄になってるだろうけど、不足分を充足させること優先


46

ゲップをすればアルファリポ酸が上がってくるし
小便すればBコンプでまっ黄っ黄
おまけに窒素多杉内でなんか変な匂いしとる
会社の健康診断でBUN値指摘されて産業医に呼び出しくらうも
「お前ベンチなんぼ上がるんや!!」
と逆ギレかましてクソガリ産業医恫喝&論破で成敗や!


49

口内炎が出来なくなった。
毎食歯を磨いても月に3個くらい出来てたのがここ1年ゼロ。
マルチビタミン以外は定期的に飲んでないから、これのおかげだと思ってる


50

過剰摂取ってどこからが過剰なんですかね
マルチビタミンでビタミンDの1日の摂取量100%摂れてるけど
それに不足してるカルシウムマグネシウムのサプリ飲むとそれにもビタミンD入ってるから摂取量150%くらいになっちゃって
ビタミンDは脂溶性だから過剰摂取厳禁なので150%が危ないのか危なくないのか


51

>>50
10万IU摂ってからビビれや




スポンサードリンク