(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

女の子「コクはコクだよ?」

ぼく「いや、甘いのか辛いのか、酸っぱいとか苦いとか」

女の子「そういうのじゃないよ?」

わけわからん





2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

そういうのじゃないよ?


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

リンゴ定期


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

女の子「コックが美味しい」


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

シコシコして美味し♡


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ビーフシチューとかポタージュとかにあるモノ食ってる感がコク


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

究極にコクがないものってある?


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>7


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コクって雑味だと思ってる


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

俺のコックをしゃ***


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コクってほとんど油分だろ


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

濃厚ってことじゃない?


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

深みだな


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>13
これ


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コクは塩分と聞いたこともある


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ガツンと来る濃い目の味


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

複数種類の味が丁度よく混ざってるのを深みとかコクっていったりする


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

舌に残るザラついた旨味のこと?


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

エントロピーだろ


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

卵を調味料使わず食ってみ?
あれがコクがあって旨味がない状態だ


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コクワガタ


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

出汁の味


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

精*の話?


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

深みだのコクだの喉越しだのを数値とか成分で説明して欲しい


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>24
深み=こくは旨味の濃度が濃いってことやとおもうから
各うまみの濃度をはかれば成分で説明できるんやない??

ぐぐればでてきそう


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コク=脂多く味蕾への付着時間が長い
キレ=脂少なく味蕾への付着時間が短い
喉越し=喉奥にもわずかに味蕾が発見されてるのでそこに対する刺激と圧力の複合感覚


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>26
スーパードライの説明がつかん


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コクがないカレー
CoCo壱のカレー




スポンサードリンク