(出典 otonano-shumatsu.com)



1 ボブキャット(埼玉県) [ES]


育てる調味料「豆乳塩麹」を作ってみよう【工藤詩織の「お豆腐」進化論】
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d1df45befea526b7f08ece02d6c5babfcc5828

(出典 www.ssnp.co.jp)





2 キジ白(奈良県) [CN]

料理によって使い分けるやろ


3 スナドリネコ(光) [US]

料理による。
やっこなら絹ごし


11 ジャガランディ(茸) [US]

>>3
ほら、「料理による」とか言っといて冷や奴に絹とかwww
やっこは木綿だろwww


21 シャルトリュー(茸) [US]

>>11
なにこいつ


5 猫又(栃木県) [FR]

冷奴は絹
湯豆腐は絹
麻婆豆腐は木綿
揚げ豆腐は木綿


8 ジャガー(兵庫県) [CA]

毎日炒めて食ってるが絹しか食わない
木綿の食感がいや


9 ヤマネコ(山口県) [US]

木綿なら万能だからなあ


12 マンチカン(東京都) [US]

冷奴には絹と頑なに思い込んでたけど
京都の居酒屋で食べた木綿の冷奴が衝撃的に旨くてそれからは木綿冷奴道を探求してる


14 ターキッシュバン(東京都) [GB]

スーパーで豆腐買おうとすると木綿は売り切れて絹だけ残ってることがある、逆は記憶にない


22 マレーヤマネコ(秋と紅葉の楼閣) [ニダ]

絹買っとけば大ハズレはない

よって絹


23 ヤマネコ(山口県) [US]

高級食パン信奉者とか絹主義貫きそうw


29 オシキャット(光) [US]

麻婆豆腐は絹で作ってる
でも健一は木綿が良いって言ってた


30 スナドリネコ(茸) [US]

どんな料理でも木綿一択
絹は柔ら*ぎてダメだ


35 斑(青森県) [US]

>>30
これ


32 アメリカンボブテイル(愛知県) [US]

豆腐屋が作った薄めてない本当に美味いやつなら木綿


33 アンデスネコ(庭) [BR]

絹とかいらんだろ
箸で掴みにくいしなんもいいことない


34 アメリカンショートヘア(茸) [CN]

麺つゆで冷奴食うなら絹
醤油なら木綿


39 マーゲイ(千葉県) [US]

木綿は何にでも応用が利く
絹は柔らか過ぎて駄目だ


42 ラガマフィン(SB-iPhone) [US]

料理に使うのは木綿だな。
木綿の方が栄養ありそうだけど
どうなんだ?


53 しぃ(熊本県) [BE]

>>42
水分量の違いだけで栄養とか差は無いと思うぞ


64 ベンガルヤマネコ(茸) [RU]

>>53
同じ大きさだったら水分少ない木綿の方が高いでしょw


78 しぃ(熊本県) [BE]

>>64
栄養の話ししてるのに値段の話しされても困るんですけど


81 サバトラ(四国地方) [US]

>>78
?!!????!????!!??


83 マンチカン(東京都) [US]

>>78
お前の頭の中はどうなっているんだ???


88 ベンガルヤマネコ(茸) [RU]

>>78
いやw栄養価の話ですけどw


90 しぃ(熊本県) [BE]

>>88
ゴメンゴメン値段の話かと思った


96 ベンガルヤマネコ(茸) [RU]

>>90
いいよいいよ


77 マンクス(ジパング) [US]

>>53
木綿のほうがタンパク質もカルシウムも多いぞ


89 しぃ(熊本県) [BE]

>>77
水分量が少なくなればその分全体重量に対する栄養価の割合は増えてくるよね


95 しぃ(熊本県) [BE]

>>91
じゃあ何で木綿のほうが栄養価が高いのか説明を請います


47 ベンガルヤマネコ(茸) [RU]

ちょっと貧乏臭い話だけど同じ値段で大きさなら絹より木綿の方が大豆の含まれる量が多いのと絹より一手間かかっている木綿がお買い得感が高いから木綿かな


48 マーゲイ(千葉県) [US]

冷奴にしろ湯豆腐にしろ
絹は食べる前から崩れてる
絹はぐちゃぐちゃになるのが前提の豆腐料理にしか使えん


61 ペルシャ(関東地方) [GB]

麻婆豆腐だけは絹
後は全て木綿だな


62 ピクシーボブ(光) [GB]

冷奴には醤油、酢、胡麻油を同量でまぜたタレをぶっかける


65 サバトラ(四国地方) [US]

鍋に絹入ってると、ボロボロ崩れるし箸で掴もうとしたらそれも崩れるし鍋が汚くなる
穴あきのれんげみたいなやつ使うのも豆腐とる度いちいち箸置いてってめんどくさい

冷奴だけだわ絹使うのは


66 ラグドール(光) [CN]

料理によるというが、ここは絹じゃないと、というのはぱっと思い付かない


68 ラ・パーマ(東京都) [US]

>>66
>>61にもあるが麻婆じゃね


67 黒(東京都) [DE]

味噌汁 木綿たまに絹 箸で食す
麻婆豆腐 木綿、絹 レンゲで食す
冷奴 木綿、絹 箸で食す
チャンプルー 木綿 箸で食す


73 サバトラ(四国地方) [US]

麻婆豆腐で絹使うと調理中にグチャグチャにならんか?
食う時はスプーンで食うの?
麻婆丼にでもするんか?


84 ラ・パーマ(東京都) [US]

>>73
レンゲで食べるかな


98 コラット(SB-iPhone) [ニダ]

木綿は木綿使ってるけど絹は絹使ってないと聞いて
生で食うなら充填でいいやってなりました


99 アメリカンカール(新日本) [US]

通は木綿
だけど絹ごし好き




スポンサードリンク