(出典 tottorimagazine.com)



1 OPEN小將(栃木県) [US]


フィルター不要の全自動ポータブルコーヒーメーカー『Lavida』を試す
やっぱり自分で淹れる本格的なコーヒーってテンションあがりますね。

https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-19-lavida.html





58 ピカちゃん(やわらか銀行) [MA]

>>1
それは村上春樹のせいだろ
痛い喫茶店のマスターからベストセラー作家や


2 雪ちゃん(福岡県) [FI]

インスタントコーヒーで十分


3 デ・ジ・キャラット(東京都) [US]

ラーメン屋と同じと思えばいい


11 かえ☆たい(茸) [US]

>>3

なぜかわからんがひどく納得した


4 もー子(神奈川県) [NO]

生豆を焙煎して飲む奴はおかしい奴が多いな


6 大阪くうこ(東京都) [EU]

72時間でやってた足利の屋台コーヒーすごかった


7 ピカちゃん(SB-Android) [JP]

缶コーヒーで我慢しとけ


9 ロッ太(やわらか銀行) [FR]

極度の拘り持ってる奴って
発達障*の割合多いと思うわ


62 レインボーファミリー(ジパング) [US]

>>9
そりゃそうだろ


75 チーズくん(ジパング) [US]

>>9
発達障*の少年がコーヒーショップ初めて評判だってニュースがあった気がする


12 MONOKO(東京都) [US]

家で飲むゴールドブレンドで充分
喫茶店はパフェを食べに行く場所だ


61 チューちゃん(東京都) [CN]

>>12
違いがわからない男だからゴールドブレンドさえ要らない
なのでコメダ一択


84 ぴぴっとかちまい(茸) [KR]

>>12
うちもゴールドブレンド
あの開封後の1杯目は普通にうまい


15 だっちくん(長屋) [ニダ]

香りはいいのに飲むとあれ?ってなること多いわ


16 こうふくろうず(徳島県) [US]

西海岸で飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。


17 ヒッキー(SB-iPhone) [US]

だから自分でコーヒー屋をはじめた


19 星ベソパパ(茸) [JP]

カレーライスの美味しいコーヒー屋


21 うさぎファミリー(京都府) [US]

こだわりのコーヒーを出すのが夢だったからだろ
ラーメン屋よりも頑固だよ


22 ヒーおばあちゃん(庭) [SE]

ジョージアのエメマンだからな
ダイドーの尾藤とか買ってきたらもう一回買いに行かせるぞ


39 リーモ(東京都) [BR]

>>22
イサオかよ


23 大魔王ジョロキア(埼玉県) [AU]

近所の卸もやってる自家焙煎の豆屋の大将はすごい気さくでええ人やぞ
意識高い系の何かが脳に回るとおかしくなるんだろうな


45 うさぎファミリー(京都府) [US]

>>23
豆屋は豆売るのが仕事だからな
珈琲店は店主のこだわりブレンドを味わって欲しいから偏屈が多い


28 ドコモン(埼玉県) [US]

社会の歯車になるより
人に指図されずに自分の好きなことをしたい
って人はみんな似たり寄ったりでしょ
そんなもんだと思うしかない

クラッシックに限らず音楽関係とか芸術家はもっとクセがあるし


32 うずぴー(岩手県) [GB]

うまいと言われるコーヒー屋って、店主がアスペ多い気がする。


34 コジ坊(東京都) [JP]

確かにコーヒーショップのおっさんはちょっと頭おかしそうだわ
確かめたことないけど元ヤクザ何じゃないかと思ってる


36 ナミー(神奈川県) [US]

コーヒーは香りが本体で香りを嗅げれば飲まなくていい気がするわ。飲んだら胃が痛くなる胃弱的には。


70 ドコモン(埼玉県) [US]

>>36
わからなくはないけど
コーヒーの匂い嗅ぎながらお湯でも飲むのかw
うなぎ屋の換気扇の前で白飯食うみたいな感じで嫌だなぁ


38 なっちゃん(家) [US]

子供の頃はどこの街にも一軒くらいは喫茶店があったのにな。


40 ウッドくん(石川県) [DK]

まず今時喫茶店なんかで生計を立てようなんて思うやつはいない
ほとんどが趣味で自分のしたいようにしたいだけの人、つまり痛い人


42 しんちゃん(SB-Android) [ヌコ]

上野の北山珈琲店かな?


(出典 blog-imgs-98.fc2.com)


59 みのりちゃん(東京都) [ヌコ]

>>42
前をよく通るけど臭い


43 ヨドくん(東京都) [US]

インスタントでいいとか言うやつに、豆から引いたコーヒーとどっちが旨いか聞いてみたい
インスタントコーヒーとか風味もないしマジでただの苦水だろ


57 うさぎファミリー(京都府) [US]

>>43
美味い珈琲を飲んだことがないとか珈琲の味自体が苦手、体に合わない、色味だけで気分が悪くなる
そういうガイジが多い


44 白戸家一家(東京都) [ニダ]

オススメありますか?って言うと
全部オススメですよってムッとされる茶番なんなの?
今日焙煎したのは~とかコンテストで賞をとった豆は~とか酸味と苦味のバランスがいいのは~とかいくらでもあるじゃろ


48 大魔王ジョロキア(埼玉県) [AU]

>>44
お前の好みがわからんとオススメもできんだろw


60 うさぎファミリー(京都府) [US]

>>44
自分で聞けよ
酸っぱいのは嫌とか苦いのは嫌とかアイスコーヒーで飲むとかエスプレッソマシーンで使うとか


46 さくらとっとちゃん(埼玉県) [DE]

コーヒーは飲みたいが 個人でやってる喫茶店はほぼ100%タバコOKなので 行きたくても行けない どうしても禁煙席があるチェーン店になってしまう と言ってもスタバにゃ行かねーけど


49 ピョンちゃん(ジパング) [KR]

低山だけど頂上でお湯沸かして飲んだ、uccの紙カップコーヒー(2個入り)が今までで一番うまかった。
豆とか水とか淹れ方とかじゃない、
空気がうまいのが絶対条件だわ。
というわけで、痛い珈琲店はタバコ臭いのでNGだな。


74 しんちゃん(三重県) [US]

>>49
寒いからじゃね?

スキー場の雪が降る中
外のテーブルで食べたラーメンが
人生で一番うまかった


63 サニーくん(兵庫県) [ニダ]

「香り高い珈琲をどうぞ」の看板ってどこに売ってるんだ


68 ごめん えきお君(光) [ニダ]

>>63
オークションサイトとかで売ってたぞ


64 ラッピーちゃん(東京都) [US]

家でオーケーストアの銀色のやつ入れればいいのにね

あれコスパ良すぎだろ
缶コーヒーや喫茶店行かなくなったわ


76 トッポ(SB-Android) [IT]

>>64
金の方が好き


98 ラッピーちゃん(東京都) [US]

>>76
まじか
次は金かってみるわ

緑はどうも合わなかった
品薄なんでコスパに行き着くとオーケーになるんだな


66 モモちゃん(兵庫県) [CY]

メガネとヒゲとあと作務衣とかでキャラ付けしてる奴多すぎ


69 うさぎファミリー(京都府) [US]

>>66
それ陶芸家やろ


71 たらこキューピー(茸) [NO]

水道水沸かして徳用インスタントを大さじ1入れて*で飲んでるがなんか不味い
売ってる水のほうがええんかなあ


78 うさぎファミリー(京都府) [US]

>>71
不味い珈琲を飲むときはミルクや砂糖でごまかさないといけない


73 しんた(東京都) [KR]

この豆は浅煎りなんですよあえてねw
ウォッシュドなんで雑味がetcetcw

うるせえ御託並べてねえで黙って出せよ
グランドパパみてえな面しやがってよ*よ


77 カバガラス(東京都) [GB]

お気に入りの豆買ってきて、飲む時に挽いてマキネッタで強火でブシュといれるエスプレッソが最高だわ。ドリップしたコーヒーなんて馬のションベン並みに薄くて飲めたもんじゃない。


85 星犬ハピとラキ(静岡県) [US]

>>77
よせよ
ここでまたザ・罪!論争すんのか?


80 BEATくん(茸) [US]

家でドリップしたマンデリン フレンチローストが一番美味い
日本人なら 大体この味が好きなはず


87 うさぎファミリー(京都府) [US]

ヨーロッパ人が日本来ると珈琲の不味さに驚くからな
だからチェーン店が増える


88 サリーちゃんのパパ(たこやき) [US]

珈琲店じゃないけど公務員から転職して店やってるって聞いたら何やったんだって思っちゃう(´・ω・`)


94 うさぎファミリー(京都府) [US]

>>88
珈琲店と蕎麦屋は脱サラ中年の夢


92 らぴっどくん(栃木県) [TW]

美味いコーヒーって具体的にどんなの


97 大魔王ジョロキア(埼玉県) [AU]

>>92
そりゃ美味い寿司ってどんなのって聞いてるのとおんなじやぞ
だからコーヒーも寿司と同じで美味いのを飲んだら美味すぎワロタってなる




スポンサードリンク