(出典 buzz-plus.com)



1 総武ちゃん(東京都) [ニダ]

sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
ちょっとした工夫で暮らしが豊かになる、そんな暮らしの知恵レシピを紹介していくこのコーナー。

今回はとってもシンプルなのに絶品なレシピをご紹介。忙しい大人の皆さんでも、勉強に励む学生さんたちにもオススメですよ。

用意するものは鶏の生卵とご飯だけ。ご飯を茶碗に盛り、生卵を割ってご飯と混ぜます。醤油を適量入れると、よりいっそう美味しさが引き立ちます。もし*ると「ご飯と生卵を混ぜるの? 気持ち悪い!」と思うかもしれませんが、騙されたと思って食べてみてください。絶品ですよ。

名付けて鶏卵ライスとでも言いましょうか。新鮮な生卵を使用すると美味しいと思います。炊き立ての熱々ご飯よりも、やや低めの温度のご飯のほうが良いかもしれません。ゆで卵や玉子焼き、目玉焼きとは違った、新たな鶏卵の美味しさを知ることができるはずです。

<鶏卵ライスのレシピ>
1. 鶏の生卵とご飯を用意。
2. ご飯に生卵を入れてかき混ぜればできあがり。
※お好みで醤油をどうぞ

最初は気持ち悪いと思うかもしれません。でも、騙されたと思って食べてみてください。きっと美味しいですよ。

(以下略)

全画像と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/04/02/keiran-rice-news/

(出典 buzz-plus.com)





2 だっちくん(埼玉県) [US]

醤油入れないで食うって発想は無かった


5 スカーラ(東日本) [GB]

混ぜた後炒めるとさらにおいしいぞ


25 タッチおじさん(庭) [US]

>>5
ネギとかチャーシューのみじん切りと一緒に炒めるとうまいね


58 アイニちゃん(茸) [EG]

>>25
香味シャンタンも少し


7 ぴぴっとかちまい(SB-iPhone) [US]

バターも入れるわ


8 がすたん(茸) [CN]

沖縄民の前で食べたらドン引きされた


9 バリンボリン(東京都) [ニダ]

その記事を必要としている人のためには
白米と鶏卵の入手方法から書かないとだめじゃんw


10 ニッパー(大阪府) [US]

えー凄い
今日やってみたろ!


11 ミルパパ(埼玉県) [FR]

知らないのか?
納豆にネギを入れると美味いんだ


63 アニメ店長(東京都) [EU]

>>11
筋少だったっけ?


14 メロン熊(東京都) [US]

最近生卵だめになってきた


15 めろんちゃん(日本のどこかに) [US]

興味深いので試してみよう


24 ぴよだまり(茸) [US]

醤油少々としらすが美味い


26 おぐらのおじさん(京都府) [BG]

>※お好みで醤油をどうぞ

[ ::━◎]ノ いや醤油は絶対要るやろ.


28 マルちゃん(東京都) [JP]

TKGならアサムラサキの牡蠣醤油おすすめ


36 だっちくん(埼玉県) [US]

>>28
あ、わかるわ
最近やってるがうめえわ


31 RODAN(茸) [JP]

混ぜてからレンジで二分


32 犬(公衆電話) [US]

加熱するのはパック100円くらいの買うけど
生卵使うときはパック250円以上の少しいいやつ使う


33 白戸家一家(茸) [TW]

味の素も入れる


34 プイ(神奈川県) [US]

へー卵にそんな食べ方があったんだな


35 サンコちゃん(庭) [ニダ]

とろろ昆布を入れるとさらに旨いぞ


37 スッピー(埼玉県) [CN]

味噌に大葉と生姜刻んだやつと山椒と砂糖を適量混ぜ込んだヤツで
ご飯が一杯はいける


39 虎々ちゃん(鳥取県) [US]

日本には卵かけごはんがあるから


40 白戸家一家(茸) [GB]

ご飯と玉子をよく混ぜた後にフライパンでかき混ぜながら焼くと美味しい
騙されたと思ってやってみて


47 こんせんくん(暗号化された島) [DE]

+キュウリのQちゃんとか有ると
さらに美味しいですよね


50 ジャン・ピエール・コッコ(SB-iPhone) [US]

何が鶏卵ライスだよ
卵かけご飯っていうんだよ


53 Pマン(神奈川県) [US]

いつの間にか醤油じゃなくてめんつゆをかけて食うようになった


59 モッくん(騒) [KR]

すき家のネギ卵牛丼のエッグセパレートに失敗した時のリカバリー方法を教えてくれ


61 さかサイくん(光) [US]

白飯、卵、醤油で完成している
その他一切無用
ここにキムチだの納豆だの余計な一品付け加えるのは野暮の極み


66 ヒーおばあちゃん(千葉県) [GB]

>>61
レシピは同意だが梅干しは認めるべき。


64 ナミー(茸) [GR]

丸大豆醤油に限る


69 エコンくん(大阪府) [BR]

卵かけで混ぜるより
卵と醤油まぜたやつとアツアツごはん別々に食べたほうが好き




スポンサードリンク